ドローンの活躍 盗撮 監視

ドローンの活躍 盗撮 監視

ドローンの悪用に対する盗撮や監視行為の不安や不満の声が多いですね。
人通りの有る場所や、住宅街などでドローンを飛ばされることについては
反対意見も多く、危険も伴うため理解できます。
しかし、本来のドローンの利用はそうでは無く、災害などに活躍してほしいものです。

 

立ち入り規制の大涌谷 ドローン 調査

先月、噴火警戒レベルが「2」に引き上げられた箱根山。人気の黒卵が食べられないと嘆く声も聞こえています。
神奈川県が立ち入りが規制されている大涌谷に小型無人飛行機ドローンを飛ばして調査したようです。

20日午前、神奈川県の職員が規制エリアに入ってドローン2機を無線で操縦しました。
このドローンが撮影した大涌谷の様子の映像では、
勢いよく噴き上げる蒸気の様子や、温泉を供給する施設の周りに黄色みがかった硫黄の結晶が広がっているのが見て取れたようです。

この映像から温泉供給施設の一部が破損していることも確認できたということで、
神奈川県は今後のメンテナンス作業などに役立てたいとしています。

 

電磁波 盗聴 盗撮 ストーカー対策 思考盗聴

本来のドローンの使用目的は、危険な場所にも飛ばせることですね。
しかし、一般人の使用目的は盗撮や監視目的などが多く、
被害を心配する声も聞こえてきます。

盗聴器発見調査、盗撮器発見調査、電磁波測定調査のご依頼は、盗聴トラブル解決110番へ。
土日祝日の調査もご相談ください。
トラブルの解決もご依頼ください。
※無料相談はしていません。

ストーカー、職場トラブルや宗教トラブルのご相談も増えています。