迷惑バスターズ!盗聴器発見!
盗聴器を発見するテレビ番組がありますね。
「迷惑バスターズ」では、盗聴をはじめ万引きなどの迷惑な行為について放送指定ました。
巷には、迷惑な行為を行う人物があらゆるところにおり、
被害に遭っている方も多いのです。
しかし、盗聴は被害者が「知らない!」「気付いていない!」中で行われることも多いのです。
制度の良い盗聴器を仕掛けられると、
テレビの音や会話だけではなく、トイレの音なども拾える場合があります。
盗聴器を仕掛けた犯人だけではなく、
受信機を持った者なら誰でもその音を聞くことが出来るのです。
あなたのことを全く知らない人物がトイレの音を聞いていたら・・・
嫌ですよね。
盗聴マニアか、知り合いか・・・どちらも不愉快な盗聴被害!
盗聴器を仕掛けた犯人は誰でしょう?
あなたの知り合いでしょうか?
知らない人物でしょうか?
どちらにしても、仕掛けられた盗聴器からは情報が漏れている状態です。
受信機があれば聞くことが可能なのです。
法律では盗聴行為は違法ではありません。
法で規制されていることではないのです。
いわば「聞かれ損!」なのです。
不特定多数のを対象に盗聴を行う盗聴マニアもいれば、
目的をもって盗聴を行い、情報収集をしている場合もあります。
特に、近隣トラブルや男女トラブル、金銭問題が絡んでいる場合は、注意が必要です。
発言や行動、人の出入りなどの情報を収集している可能性が高いと言えます。
盗聴器を見つけたら、どうすればいい?外す?それとも・・・
まずは、盗聴器発見調査をお依頼ください。
盗聴器は見つけただけで問題が解決しないことが多く、
二次被害とも言えるトラブルに発展することもあります。
盗聴器の存在がばれてしまった犯人に、逆恨みされたというご相談もあるのです。
不用意に見つけた盗聴器を外してしまうことをお勧めはしません。
当社は、唯一のトラブル解決までご依頼いただけるいわばトラブル解決のエキスパートなのです。
もちろん、秘密厳守ですので安心してご依頼ください。
盗聴トラブルは、自分でも知らないうちに巻き込まれてしまうケースも少なからずございます。目に見えない電磁波ですので非常に厄介です。盗聴でお困りの際は一度、盗聴器発見調査依頼してください。その決断が早期解決へと繋がります。