科学の進歩 研究 画像送信

科学の進歩 研究 画像送信

科学の進歩は、私たちの知らない所で目まぐるしく発展しています。多くは、軍事用に開発され後々、私たちの生活の中に入ってくることになります。衛星、電波を使った意思の送信も夢ではなくなるかもしれません。しかし、嘘も多く真実を追求することを忘れてはならないでしょう。

 

「STAPはES細胞」確定 再現できない

人類の希望、STAP(スタップ)細胞の論文問題。この不正論文問題で、理化学研究所などは、STAP細胞由来とされる試料はすべて、以前から理研に存在していたES細胞(胚性幹細胞)由来だったとする調査結果を24日付の英科学誌ネイチャーに発表するようです。

小保方晴子・元理研研究員の研究室に残っていた試料の遺伝子を解析したものです。理研の外部調査委員会が昨年12月、同様の結論を出しているようですが、国際的な科学誌に発表されるのは初めてだと言うことです。

また、米ハーバード大など米、中、イスラエルの7研究室がSTAP細胞の再現に計133回取り組みましたが、成功せず失敗に終わったとの報告も掲載されるようです。

 

 

電磁波 盗聴 盗撮 ストーカー対策 思考盗聴

盗聴器発見調査、盗撮器発見調査、電磁波測定調査のご依頼は、盗聴トラブル解決110番へ。
土日祝日の調査もご相談ください。

トラブルの解決もご依頼ください。
※無料相談はしていません。

ストーカー、職場トラブルや宗教トラブルのご相談も増えています。